不平等を起こそう

こんにちは!イリです!

 

今回はLINEを追加してくれた

皆さんに向けて

ブログを書いていきたいと思います。

 

勉強の隙間時間にでも

見てください!

 

ところで急に質問ですが

 

皆さんは世の中は

平等だと思いますか?

f:id:Matsuridesu:20210318173611j:image

 

 

法の下の平等が原則としてあり

法の下では国民は

平等に扱われているでしょう。

 

でも私は世の中は

不平等だと思います。

f:id:Matsuridesu:20210318173707j:image

 

 

裕福な家庭に生まれた人もいれば

f:id:Matsuridesu:20210318173853j:image

 

貧乏な家庭に生まれた人もいる

f:id:Matsuridesu:20210318173922p:image

 

体が丈夫な人もいれば

f:id:Matsuridesu:20210318174034j:image

 

 

風邪を引きやすい人もいる

f:id:Matsuridesu:20210318174056j:image

 

今ブログを読んでいる人もいれば

読んでない人もいますよね笑

 

このように世界は平等に

何もかも与えてくれません

 

唯一平等に与えてくれるのは

時間くらいです。

f:id:Matsuridesu:20210318174127j:image

 

不平等の例で言うと

高卒の人と大卒の人では

権利が違ってきます。

 

大卒と高卒で入れる企業には

差が出ます

 

さらに高卒で働きだす人と

大学に行く人を比べると

 

平等に与えられていたはずの

時間さえ差が出てきます。

 

大学生は夏休み春休みだけで

4か月ほど休みがありますが

働きに出た人はそれほど

休みはないですよね

 

このように世界は

不平等です。

 

そして自分は不平等を

起こす側になるべきだと思います。

 

私の家はそれほど裕福では

ありませんでした。

 

小学生の頃が一番貧乏で

夏休みとか皆家族で

旅行とかいきますよね

 

でもそのお金がなかったから

ワンピース7巻8巻を買ってもらい

「これで我慢してほしい」

と言われました。

 

みんなは旅行に行っているんだろうな

と思いながら過ごしていました。

 

その時はワンピース買って

くれたから嬉しかったですが笑

 

ここで感じたのは

世の中が不平等だということです。

 

 

でもその不平等を

嘆いていても仕方ない

ということも学びました

 

嘆いたところで何も

変わらないです

 

でも行動して不平等を

起こすこともできます 

f:id:Matsuridesu:20210318175649j:image

 

私は元々他の人に勉強に関して

アドバイスを求めるタイプでは

ありませんでした

 

でも皆さんにも前に伝えた通り

私は友達のアドバイスから

勉強法を確立して

国語を克服することが出来ました

 

これは私が行動を

変えた結果です

f:id:Matsuridesu:20210318175713j:image 

 

アドバイスを求めるように

行動を変えました。

 

行動を変えたことによって

他の人よりも国語ができる

という不平等を起こすことが出来たのです。

 

皆さんは不平等を

行動によって

起こすことができる

 

私は不平等を起こしたから

国語を克服することができました

 

国語が苦手なまま、

結局国語はセンスだからと

諦めていたら得られない結果を

得ることが出来ました

 

国語はセンスという不平等を

勉強法と解き方によって

変えることが出来ました

f:id:Matsuridesu:20210318175740j:image

 

世の中は頑張ることによって

権利に差が出てきます。

 

そして頑張るための権利は

しっかり使うべきです

 

親は転職して小学生のころ

よりはお金に余裕が

生まれてきました

 

なので高校3年生の時

もっと頑張りたいと思い

英語塾に通いたいと頼みました

 

その塾の長文の解き方が新鮮で

自分もこれによってもっと

上に行けるかもと思ったからです

 

でも塾に行くことは

最初は許してもらえませんでした

 

でも自分はもっと頑張りたい。

もっと上へ行きたい。

f:id:Matsuridesu:20210318180129j:image

 

そう伝えて英語塾に

通わせてもらえるようになりました

 

そこで出会った高校の同級生

にアドバイス求めたことが

国語を克服するきっかけ

となりました

 

この運を引き寄せたのも

行動がきっかけでした

 

そして第一志望に

合格することも出来たのです

f:id:Matsuridesu:20210318180154j:image

 

そして大学にくることで

時間もやりたいことも

できています

 

頑張るために使った権利によって

より権利が増えました

 

頑張ることで権利が増えていき

より頑張るための権利を使うことで

より権利が増えるという

正のスパイラルを起こすことができます

 

それが不平等を起こすという

ことに繫がるのです

 

もっと皆さんには

不平等を起こしてほしいです

 

そのきっかけとして

私が力になれたらいいなと

思っています

 

なのでたくさん

頼ってください!!!

 

今日も不平等を

起こすために頑張っていきましょう!

 

毎日の努力が

実る時がきます!!!!

 

 

PS今まで団地に住んでいましたが、

親が仕事を頑張り

2月に一軒家を建てることができました笑

頑張りってやっぱ大事ですね